チャットレディのお仕事をするなら「Alice(アリス)」

熊本で日払い・高収入のチャットレディ(ライブチャット)求人を探すなら「Alice(アリス)」

誕生秘話★

投稿日時:[ 03月10日 ]


 

こんにちは♪

ライブチャットAlice熊本店でチャットレディをしているこずえです★

 

 

 

私の大好きなマキシマムザホルモンが現在CMに出演している

カップヌードル

 

 

 

 

現在、ちょうどNHKの朝ドラ『まんぷく』でも

 

 

 

 

カップヌードル誕生までの険しい道のりをやっていますね♪

 

 

 

 

今日はそんなカップヌードル誕生のお話を

 

世界初のインスタントラーメンは日清食品の「チキンラーメン」です。

 

 

カップヌードルは、チキンラーメンをアメリカに輸出したところから生まれたという。

アメリカでも人気商品となったチキンラーメンでしたが、
丼も箸もないアメリカでは、食べ方が日本とは違いました。

 

小さく割ったチキンラーメンを紙コップに入れ、そこにお湯を注いで食べていたんです!

 

その様子を見た日清創業者の安藤百福氏は、

それなら、紙コップに入った状態のインスタントラーメンをつくればいいという ことに気がついたと言います。

 

 

これが、カップヌードル誕生のきっかけだそうです。

 

カップヌードルに適した素材を探していった結果、安藤氏が目をつけたのは、コーヒー用につかわれていた 発砲スチロール製のカップだった。

このコーヒーカップを大きくして、カップヌードルにつかおうというわけ だ。

密封性が高く、しかも簡単に開けられなければならない。このフタのアイ デアは、飛行機のなかででてきた、マカデミアナッツ入りのアルミ容器のフタから生まれた。

このマカデミア ナッツをパックしたフタは、まさにカップヌードルに求めていたものと、ぴったりだったのだ。

 

発砲スチロール性のコーヒーカップとマカデミアナッツの容器。

 

中身は純日本製でも、その発想と容器 は、アメリカ製ものがヒントになっているんですね^^

 

 

 

全世界で年間1,000億食以上も食べられていると言う即席ラーメン

 

 

 

 

 

安藤百福氏がいなければこんなに手軽にラーメンを食べることが出来なかったかもしれませんね(๑・‿・๑)

 

 

 

 

『まんぷく』効果で

チキンラーメンとカップヌードルの売上が伸びているそうですね♪

 

 

はい、私もカップヌードルが食べたくなりコンビニに走りましたっ

 

 

私の中で鉄板の

カレー味に

とろけるチーズを入れて食べました
(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

 

 

 

この組み合わせ最高すぎます(*^▽^*)ノハーイ

是非お試しあれ♪

 

 

そんな偉大なカップヌードルのCMに

 

我等がマキシマムザホルモンが出演する日が来るとは・・・

 

 

 

 

本当に何があるかわかりませんね~

 

 

 

今日はチャットの会員様にこの話をしてみます♪

 

 

 

▲ PAGE TOP

お仕事にご相談など、「チャットレディアリス」におまかせ!!
少しでも気になってることは遠慮なく何度でもご質問ください
完全日払い
完全自由出勤
未経験者大歓迎
全国対応・年中無休
受付時間:24時間

ライブチャットALICE

CONTENTS

GROUP LINK